スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間、県内移設へ声明=沖縄関係議員(時事通信)

 沖縄県を地盤とする民主、社民、共産各党などの国会議員7人は21日、鳩山由紀夫首相の23日の沖縄再訪問を前に、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県内移設断念を求める声明を発表した。
 声明は、首相が先の沖縄訪問で県内移設の意向を示したことについて「県民は言い表せないほど落胆し、県内の隅々に憤りが渦巻いている。仮に再訪するなら発言を撤回し、真の解決に向けて再考してほしい」と求めている。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~政府、5月決着を断念~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能~みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー~

省エネ大賞・新エネ大賞は廃止…仕分け第2弾(読売新聞)
普天間問題で日米政府が大筋合意 辺野古沖に新滑走路(産経新聞)
民主・辻議員に融資返還請求、供託金巡り提訴(読売新聞)
東国原知事「殺処分の49頭まだ生かしている」(読売新聞)
<将棋>文部科学相と総務相にアマ五段免状(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターただよしはまぐち

Author:ミスターただよしはまぐち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。