スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBS「新参者」のPR番組プロデューサーを脅した男逮捕(産経新聞)

 TBSの連続ドラマ「新参者」のPR番組を撮影していたスタッフを脅したとして、警視庁久松署は暴力行為等処罰法違反(脅迫)の疑いで、指定暴力団山口組系組員、黒木繁一容疑者(59)=埼玉県川口市並木=を逮捕した。同署によると、黒木容疑者は容疑をほぼ認めている。

 逮捕容疑は4月6日午後2時ごろ、東京都中央区日本橋人形町の路上で、PR番組を撮影中の男性プロデューサー(31)に近付き、「おれは神戸の山口組の者だ。撮影許可を取っているのか。撮影をできなくしてやろうか」と脅したとしている。

 同署などによると、黒木容疑者は指が2本欠損していることも強調。その後も男性に繰り返し面会を求めたという。撮影には出演者やスタッフら十数人が参加していた。

 「新参者」は東野圭吾さんの推理小説が原作。俳優の阿部寛さんや黒木メイサさんが出演している。

【関連記事】
4月スタートの大人の警察ドラマが軒並み好調 複雑な現代社会が人気を後押し
阿部寛、メイサらがお練り!人形町に歓声
TBS新入社員を“新参者”がエール
あのタレントも暴力団と関係?温泉街、衝撃の利権事情 
暴力団の大相撲観戦問題 「社会的に許容できず、極めて遺憾」 警察庁長官 
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

甲子園トラブル メガホン強打「容認できぬ」(産経新聞)
<水難>兄弟がゴムボートから転落 福岡・遠賀川(毎日新聞)
初入閣組 緊張と喜びの朝 蓮舫氏 白いスーツに笑顔映え(産経新聞)
「死にたくなる」女子高生が駅で飛び込み自殺?(読売新聞)
はやぶさ 7年、60億キロ…世界初の旅終え帰還(毎日新聞)
スポンサーサイト

注意報など細分化 22年度気象白書(産経新聞)

 気象庁は28日、気象警報・注意報の発表対象を約1780の市区町村単位に細分化するなど、防災情報改善の取り組みを紹介した平成22年度の「気象業務はいま」(気象白書)をまとめた。情報を生かし災害から身を守る具体策にも言及している。

 効果的な避難活動につながる市区町村単位の警報・注意報のほか、竜巻や雷の危険性が高い地域を地図上に色分けして示す「竜巻発生確度ナウキャスト」や「雷ナウキャスト」など、今月始まった新しい防災情報について解説。

 「雷から身を守るには、高い木の近くは危険なため2メートル以上離れる」「緊急地震速報が出たら、震源から遠い場所は揺れまで時間がかかるので1分程度は警戒。揺れが収まってから火の始末」と、コラムなどで具体策を紹介している。

<韓国艦沈没>北への資金移動監視強化へ 日本が追加制裁(毎日新聞)
社民暴走 離脱恐れ首相が免罪符(産経新聞)
哨戒艦沈没事件、国連提起ならず 日中韓会談(産経新聞)
首相、福島氏罷免「まだ一切考えていない」(産経新聞)
「当社はお客さまに会いません……」と言う会社の社長に会ってみた(Business Media 誠)
プロフィール

ミスターただよしはまぐち

Author:ミスターただよしはまぐち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。